読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一現場去って、また一現場。女の子は大変だけど楽しい。

 

あけましておめでとうございます。2017年一発目のブログです。今年もみなさんの暇つぶしになれるブログを書けるように邁進致します! ぜひ、暇があればつぶしていってください。

 

ちなみに今回の題名は、何を隠そうふたりはプリキュアマックスハートの「一難去ってまた一難 ぶっちゃけありえない」 の替え歌です。でも幼少期の私は、「一年去ってまた一年 ぶっちゃけありえない」と聞き間違えをしてて、『いや、一年去ってまた一年くるの当たり前だろ』と幼少期ながらに思っていました。恥ずかしい。

 


そんなことは置いておきましょう。

 

 

 


始まりますよ、皆さん。

 

 


何がって???

 

 

 

 

 

ジャニーズJr祭りが!!!!!!!!!!!!

 

 

ジャニーズオールスターズアイランドは、私の中でもう千秋楽を迎えましたので余韻に少し浸りながらも次の現場のことを考えています。切り替え早い系のオンナです。でもまだまだ余韻に浸っているので余韻が収まって落ち着いたら備忘録を書きますね。

 

 

ジャニーズJr祭りまで、あと2ヶ月。

2ヶ月しかない?それとも2ヶ月もある?

感じ方は人それぞれだと思います。ちなまなくてもいいが私は結構あっという間に来ると思っている。

 

でも、どう過ごそうが、寝て過ごそうが起きて過ごそうが2ヶ月は2ヶ月。5184000秒です。1460時間です(知らんけど)。

 

だったらちょっとでも痩せよ!!!!!!!!!!!

 

ちょっとでも「あ、可愛い」って思われよ!!!!

 

私たちはアイドルを"見に来ている"わけで、アイドルに"見てもらう"ために来ているわけではない。そんなこと分かってる。分かってんだよ。見てもらうには人生もう一回やり直すしかないんだよそんなこと分かってるよ。

(私がアイドルをどこのベクトルに置いているかの話は↓でしています) 

http://mhib129.hatenablog.com/entry/2016/10/14/164756

 


でも、ちょっとでも可愛くなりたい!せっかく好きな人に会いに行くんだから!デートなんだから!!!(決してケ○ティーに影響されたわけではない。決してない。)

 

ということで2ヶ月前からできる!自分磨きのことについて書き書きしていきます。すべて私的見解に基づいているので悪しからず…それにしても本当に前置きが長い。お前はダイエット番組の変身後の女の子をなかなか映さずCMを挟みまくるテレビ局かとでも言いたくなる。ちなみに私はああいう番組でCM挟まれると腹が立ってしまうのでチャンネルをブッキングする。短気じゃないと言ったら嘘になります。

 

〜2ヶ月前編〜

『よし!2ヶ月前!何から始めよう!』

私は1番痩せる事が困難なのが足だと思っています。

なので私はそこから絞って行こう。(おっジムのトレーナーみたい!いい感じ!その調子!)

○お風呂でマッサージ
ぐりぐり。ぐり。ぐりとぐらセルライトをぶっ潰す。
コレは毎日続けられます。最初めちゃめちゃめんどくさいしサボっていた。そして何より私はお風呂場にケータイを持ち込んでまでやっていた俗に言う携帯依存症だったから、お風呂に何時間も滞在していた。お母さんに「…生きてる?」と心配された事が何度あっただろうか。
でも、ある日ケータイを持ち込むのを辞めてみた。
「…………めっちゃ暇。」
=マッサージする手が空いている!!!!
いつもケータイを触っていた手をマッサージする手に変えた!それだけです。
しかもお風呂上がるのが早くなるから自由な時間が増えました。
マッサージの仕方はね、適当でいいんだ。(ダメだけど)
今の時代ネットで調べればなんでも出てくるからこんな私が説明する必要はないと思います(面倒臭いとかではない。決して)。
自分にあったマッサージを調べてみてくださいな!

 

○足パカ

……正直キツいっス。でもね、細くなる!締まる!
これは図に書いてみました。

 

f:id:mhib129:20170116170448j:image


……画力?んなもんどっかに落として来たよ!!!
……すみません。


この足パカができれば理想なのですが、私はできません。

 

もう一度言います、私は出来ません。


…………だってツライんだもんコレ。

 

 

だから私は片足ずつやってます!!!!
また絵を描きました。

 

f:id:mhib129:20170116170527j:image

 
親切に床も書いてみました。上半身がグロいのは気にしないでほしい。大事なのは足だから。
コレならだいぶ楽!寝っ転がってできる!!!しかもケータイしながらできる!(携帯依存にはここがポイントアップ処である。)
コレで筋肉がついて来たら上の足パカに挑戦してみてください。私も頑張ります。(笑)


次にマッサージとかじゃなくて体重!体重に結果を表したい!と言う方。
○トマトを摂取しよう。
トマト痩せるよー!!めちゃ痩せるー!!!
私はお風呂上がりにトマトジュースを毎日飲んでいます。痩せるとかだけではなくただ単に好きだから飲んでると言う方が正しいかもしれませんが(笑)

あと普通のトマトもお菓子感覚でばくばく食べています。
美味しいし痩せるし最高!と言う感じです。

でもなんでも摂り過ぎは良くないみたいですね…気をつけないとだ。トマト星人になってしまったら合わせる顔がない。


そして毎日の習慣。
○背筋!!(はいきんじゃないよ、せすじだよ。)
背筋を良くするだけで痩せる、痩せると言うよりお腹が引っ込むと思います。あと見栄えも良くなりますし。
私はもともと割と姿勢が悪かったので(今も治ったとは言えないけれど)、この背筋を伸ばすという習慣を付けるのが大変でした。苦しい。割とキツい。
でも、授業中に本当にやる事がなくて(授業聞けよ)、ずっと背筋伸ばしてたら割と楽にできるようになってきました!それにとても背筋を伸ばして聞いてるから関心意欲態度上がりそうだよね。一石二鳥♡

 

○舌回し
これは、人前では決してやってはいけません。お家で静かにやるのです。ピンと来ない方はググってみてください。

f:id:mhib129:20170116170707j:image

 

こんな可愛いもんじゃないよ!!もっともっと回すの!ガッツ!
これ結構キツイんですよ…舌が疲れる。
でも、毎日続けると顔がすっきりして来ます!お肉が落ちます!騙されたと思ってやってみてください!本当に騙されたら私のこと詐欺師でもなんとでも呼んでください。お金はありません。

 

 


〜1日前編〜

『やっべ、気づいたら明日ライブだわ』

いつの間にかこんな事になりますきっと。カット。
でも大丈夫!諦めないで!(真○みき)

1日前でもできる事はあります。1日前だからできることがあります!!!!


○パック
とにかくパックしよう!!!パックしとけば大丈夫ってとこあるから!!!!

次。

○お風呂上がりにあっついお湯で絞ったタオルを顔にかける。
コレ!とっても気持ちいです。五十度くらいのお湯につけたタオルを絞って(やけど注意!)顔に乗せます。アッツ!と思うくらいで私はやってます。
本当は蒸しタオルとやらを作れば良いのだろうけど、何故か私の家は"蒸しタオル禁止令"が出ている。
ある日蒸しタオルを作っていたらそれを目撃した母に怒られた。

『何やってるの!火事になるでしょ!やめなさい!!!!』
「ア………ハイ。」
まあそんな感じで私は蒸しタオルを使っていない。
でも五十度くらいのあっついタオルでも全然代用はできると思っています!
このタオルやるとお目々がぱっちり!になります。

でも一つ危険なのが、これとても気持ちいんですよ。
寝ちゃいそうになるんですよ。
寝てしまって次の日の朝髪ボサボサで起きた
なんて事ないように気をつけてください……

 

○顔のマッサージ
これは1日で本当に変化が出ます!私は毎日やっていますが、1日でもやるのとやらないのとでは随分印象が変わると思います。
せっかくなので平野紫耀を使い、やり方をプロセスしていきます。(ただ使いたいだけだろとは言わせない。…そうです。)

 f:id:mhib129:20170116170825j:image

紫耀くん可愛い!!!!

くるくるしてるところはクルクルしてみてください。

そしてポイントなのが次です!!廉くんどうぞ!

f:id:mhib129:20170116170836j:image

 
どの工程も、いちいちこめかみに持って来てそして耳の裏から下に流します。リンパです!リンパとやらです!!!
いちいちです!いちいち!!!

 

f:id:mhib129:20170116170844j:image

 

そして最後に鎖骨に流します。ふつくしい。ふつくしすぎて書くのためらったよ。でも書いたよ。

 

○メディキュット
ラストはこれ!!!!これは本当に毎回感謝してる。
やるのとやらないのだったらゼンッッッ然違う!少しお高いけど(私にしては) 買う価値アリだと思います!むくみも取れますし。横アリなんて立ち現場ですからね。頑張りましょう!


とまあ、私のライブ前女子力磨きはこんなものです。お金のないJKはこれで切り盛りしています。頑張っています。もう一度言いますがすべて私的見解でございます。(∂ω∂)

 

みなさんが少しでも痩せて可愛くなって好きな人に会いに行けますように!!!ではありがとうございました。