読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

髙橋海人とクリープハイプ。2016年とMr.KING。

 

始まりました2016年最後のブログです!!!たぶん!!!いや絶対!

 

 

この前テキストを読んでいたらこんな文を発見しました。

 

f:id:mhib129:20161230005416j:image

 

…………は?かいと?

 

 

結婚しよ?????(言った)

 

 

私、クリープハイプ大好きでして。大好きでして。
ライブも行きました、ええ。
Mr.KING沼にハマってからは両立が難しくって、バンドの方はお茶の間になってしまっていますが・・・

そんな私のお話はどうでもよくってですね、今回のテーマは

 


Mr.KINGが好きな人にクリープハイプを聞いてほしい
でございます!(∂ω∂)

私は好きな人のルーティーンとか習慣とか行動とかを知るのが好きで。
(例えば紫耀くんが炭酸水を8:00に飲むとか)


特に""!これは私が一番気になるところです。どんなジャンルを聞いているのか気になる。どんなアーティストが好きなのか、邦楽なのか洋楽なのか。ヒップホップなのかロックなのかR&Bなのか。

 

そんな中たかはしかいとくん。(ひらがなにするとバブいッスね)

 

 

ン"ッヴン。

 

髙橋海人さん。

 

クリープハイプを聞いているなんて。

 

なんてデキる男だ。

 

なんて計算高い男だ。

 

……なんて変態な男だ。


クリープハイプを知らない皆さん。
「は?クリープハイプ?てなに?」ってなっている皆さん。


今から私がオススメの楽曲を

紹介しますので是非!!時間があれば!再生してみてください!きっと私のブログを見てくれてるということは暇人なのでしょう!(勝手に暇人にすな)

 

きっと曲を聴けば、海人さんが(海人さん)どれくらい変態なのかが、わかります。いや、男の子なら当たり前レベルなのですが
「あっカイトもちゃんと17歳の高校2年生の男の子なんだな」って思えると思います。
あ〜海人もこういう曲聴いてるんだな、と思って見ていただければ幸いです。

 

では紹介していきます!
☽憂、燦々
https://youtu.be/HtaNY5hmd4A
この曲は代表曲とも言えます。
この題名の由来は、"憂鬱が太陽のように燦々と振ってくる"という意味でございます。
このPVがとても好きです。特に1:04秒のサビからです。誰得情報だけど私は好きな人にああいうことされるの嫌いじゃないです。(オブラートに包みました)本当はこれ、物語になっていてちゃんとドラマみたいに撮影してるんです!機会があればツイッターの方でアップしたいと思います!
なんとも、切ない楽曲です。

☽寝癖
https://youtu.be/t0s8iEoETnU
う"〜( i _ i )歌詞が切ない!

いつも同じシャンプーの匂い
いつも同じリンスの匂いで
ずっと一緒に居たいって 思ってたよ

良き。(語彙力が乏しい)


☽ATアイリッド
これはカップリング曲なので公式に上がっていません。ぜひ調べて見てください!わたし的にはこれが海人聞いてそうだなあ〜と読んでいる楽曲です。
歌詞が夢の中の人に恋するっていう話なんですけどなんともファンタスティックでもうかいと。(日本語な)

f:id:mhib129:20161230005644j:image 

わたしが好きなフレーズは
確かめたくって 頬っぺたをつねって 少しも痛くなかったけど のところです。涙。

 

 

☽左耳
https://youtu.be/mwRarYgaHkk
これは平野紫耀を思って聞いてほしい曲のひとつです。これ紫耀くんなんだって。本当に、これ紫耀くん。一周回って紫耀くん。(説明短っ)

 

 

☽HE IS MINE
https://youtu.be/8urR9zy3rMc
時間のない方は2:20秒くらいから聞いてみてくださいね。閲覧は自己責任です。

 

 

☽百八円の恋
https://youtu.be/DLJs3II1EZA
あと2曲です!!皆さん!頑張って!!
これは歌詞が好きなんですよね。(全部歌詞が好きゆうてるがな)

終わったのは始まったから、
負けたのは戦ってたから、
別れたのは 出会えたからって分かってるけど

当たり前のことを言っているけど泣ける。なぜか泣ける。

 

 

☽本当
https://youtu.be/nv-og54FsSg
最後の曲です。MVは二人で歩いてるだけのシンプルなもの。歌詞をじっくり聞いてほしいなぁ。
まず
「少し酔ったから少し寄ったけど」
ハイ同音異義語。こういう使い回しする人を好む傾向にある。
つぎに
「ただいま まってた たわいのない いつものしりとり」
しりとりになってるんです!!ここじゃない歌詞でもしりとりになっているところあります。

そして最後に、


明日も当たり前が続いていきますように 願ってます

 

 

勝手に結びつけちゃいます。そして2016年を振り返ります。

 


2016年は私にとって転機の年で、上を見てくれたらわかるようにライブハウスに行くのが当たり前の日々で。
ライブ=髪の毛なんか一つに縛ってスッピンで汗かいてモッシュしまくる
みたいな方程式が当たり前なところにいて。
もうジャニーズは好きにならん!!と心に決めてました。
前応援してたジャニーズへの気持ちが冷めてしまった時に(まあ正確には冷めていないけれどおたくの皆さんなら分かってくれると思います)、集めていたグッズやかけて来た時間、お金 が全て空っぽになってしまった、っていう感覚でした、正直。

手元にお金がない。
そんな現実を見て辛くなってしまったんです。うわ、おたく辛。って。
歌は、バンドは嘘をつかないから」なんて言い聞かせて開き直って、バンド追っかけてました。
でも、見てください、12月の私を。
こんなにどっぷり沼に浸かって、こんなに楽しそう。

確かに歌は嘘をつかないけど、彼らも嘘をつかなかった。アイドルである前に人だ、という認識をちゃんとして、ちゃんと彼らを知ろうと思ったら嘘をついてなんていなかったんだ。
ジャニーズへ対する私の気持ちが、ぐるんと、ぐるるるんと、変わった年でした。


また綺麗事を、なんて言われるかもしれないけど 一度定着してしまった概念ってのは取り除くの大変で。だけどその概念をいとも簡単に取り外してしまったのがMr.KINGで。
あと歳を重ねるごとに距離の置き方も分かったというか。
ジャニーズと、一般人。男と女ではない。アイドルと、ファン。
そう割り切って応援するの、割と楽しくて。
え、こういう応援の仕方アリなの?!って自分でも笑ってしまいますけどね!!!(笑)

 

2016年は忘れられない一年です。きっと2017年も彼らは どんな形であれ私たちの一生の思い出になる出来事を起こしてくれるでしょう。

 

紫耀くん、廉くん、海人くん!!Mr.KING!!楽しい2016年をありがとう!!そして2017年も宜しくね。応援させてください。楽しませてください。

 

そしてこのブログを読んでくれているみなさん!
こんなブログにお付き合いいただきありがとうございます。2017年もよろしくお願いします。また変なことばかり言いますが!!宜しくね!

 

皆さん、よいお年を!