ジャニオタな自分をすきになるには

ハイテンションでお送りします今回のブログ。

 

今回は、オタクである自分をすきになるには というタイトルでたらたらとゆる〜く書きます。

 

「ジャニオタ、、辞めたい」

 

そう思ったことありませんか。ありますよね?

 

私もあります。そして現に一回ジャニーズ離れしました。(ご覧になってわかるように戻ってきました☆)

でも他のことにお金を使ってしまい結局お金の消費量は変わらなかったです。

 

だから今辞めたいと思ってる皆さん、安心してください、辞めてもお金は貯まりません。

 

まず辞めたいと思って辞めれるもんじゃないですからね…趣味っていうのは。 辞めるということは他に熱中するものが出来たケースが多いと思うので、 やっぱり自分の中で「すきなことに使うお金」の枠はしっかりあるんだと思います。

 

そろそろ本題に入らないと。

 

私もTLで多々お見かけします「ジャニオタやめたい…」の呟き。この「ジャニオタやめたい…」の言葉は色々な意味を持っていると自分では解釈していて、

  1. ジャニオタだからお金めちゃくちゃ使うからお金ないジャニオタやめたい…
  2. ライブ決まったって日にちとか場所的に行けないしそれなのに皆は行けるし…なんなの病むジャニオタやめたい…
  3. もう自担がすきすぎてなんでジャニオタになってしまったんだろうジャニオタやめて彼なんてアウトオブガンチューな世界で生活して街でばったりあって「ジャニーズなんだけど…知らない?俺のこと」って言われて「あ…ジャニーズ興味ないんで」みたいな会話から始まる恋したかったジャニオタやめたい…

 

ざっとこんな感じでしょうか。(おい最後)

 

結局本当にやめたいと思っていないですよね皆さん。てか無理ですよね(誰だよお前は)

 

そこで私はもう、開き直る事を覚えました。

 

そうじゃん、ジャニオタ?最高じゃん。え、みんな逆に言うけどジャニオタじゃないの?みたいなノリでいっちゃおうよ。

 

Let's GO〜!

 

  • ジャニーズを好きになると勉強を頑張れる

→ 現に私は勉強の頑張りようで遠征レベルが決まります。(※遠征レベル・・・私のお家で使われてる私が年に何回どこに遠征してもいいかの基準)ここ最近のエグザンポーだと、

 

私「ねえ、KINGちゃんの舞台(ジャニアイです)行きたいんだけど… どう?今年はさ、東京で年越しとかどう?!(うきうき)」

遠征が年に一度と言われてる私。

サマステ、行っちゃいましたからねえ…ここで年1きっぷ使い切ってますから。

いろんな商法で母を誘います。

さて母の答え。

 

母「テストで1位とったら良いよ。(真顔)」

マジ、爆弾ぶっ込んできたウチの母。

しかも真顔だかんね。oh...

でもね私決めました。これ1位取ってやろうじゃないか。って

ま、まあ…1位は取れなくてもこの前のテストより良い点は取ってやろうと。(保険を掛け始める)

 

これでまたケータイばっかいじってこの前のテストより悪かったらもう。 

お前のkingちゃんに対しての思いそんなもんかよ?カイも廉もジャニーズやりながら頑張ってるんだからとりえのないお前はせめて勉強くらいしろよ!!!と自分を怒ります。ヴェ?

 

ジャニーズのファンをしてて「楽しい、かっこいい、好き」だけの感情を持って良いのは小学生までですよ(自分に言い聞かせているので悪しからず)。

それを活力に変えるのが大人のジャニオタですよ。(まだ子供だろおまえー!)

 

これでもし勉強を沢山してテストでいい点数取れてもし舞台に行けたらですよ。

 

「ジャニオタ…やっててよかった。」

 

はいキタ!!これきた!!

 

勉強したから頭は良くなる。

そして自分の好きな人をこの目で見れる。

W達成感……堪らん…。

 

  • ジャニーズを好きになると自分磨きを頑張れる

前もブログに書いたようにジャニーズを好きになると「見たい」だけじゃなくって「見られたい」という気持ちも多く生まれます。

その時に「こんな無様な姿…見せられん!」と思うわけです… 

だから衣服を始め化粧品やスキンケア用品。沢山買っちゃう。私頑張っちゃう。

自信を持った自分の姿でライブに挑み彼にファンサを貰ったらどうでしょう?これ以上嬉しい事はありません。

 

そして勿論友達や異性からも言われるんでしょうね。

 

「あれ?可愛くなった?」

 

エンダーーー!!!

 

「うふ、ありがとう」

 

私のことなんて知るわけもない男のために可愛くなったんだけどね。頑張ったんだけどね。

 

まあ終わりよければすべてよしじゃん!!そうじゃん!

 

 

「ジャニオタ…やっててよかった。」

 

ここでまた私達は思うわけです。

 

正直もうすでにジャニオタやっててよかったと思うことは沢山あるんですけどね、彼らから幸せを沢山貰っていますし。

でもやっぱりそれは時間だったり友達との関係だったりいろんなものを犠牲にしてジャニーズ10:現実0 みたいな割合なんじゃないかなって。

それもそれで楽しいのは分かってるけど、やっぱり私は自分のことちゃんとしてないのにジャニーズの応援だけしてるのは違うなあって思うから。

ジャニーズ5:現実5。

いや、ジャニーズ10:現実10!!

ジャニオタであることで皆よりも2倍も充実した生活おくりた〜〜〜い!!(エコー)

 

本日の曲

いや〜痺れる。ヤバイ。何がヤバイって歌詞がヤバイ

"一生痛いくらい酷い恋したい

不幸になっちゃうくらい大胆な方に

未来に期待したいなんて撤回だ"

MyHairisBad/告白

https://youtu.be/yR0KgP7OrSw

 

さ〜て、勉強してこよう。