読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼の幸せと自分の幸せ


アイドルをどこのベクトルに置いているかというお話です。やー、我ながら重いタイトルだ。(笑)

 

まず「見たい」 か 「見られたい」 かの問題で、
最初はカッコいいという気持ちから「もっと知りたい、もっと見たい!」ってなるんじゃないかなと思います。でもいつか、「見られたい」という気持ちに変わってる人がいると思います。

 

それが悪いとかでは全然ないですし、「見られたい!」と考えている人の方が多い気がしますね〜、、わたしも「見れればいいの!見れれば!見れるだけで!」って断言できませんし。(笑)


そこでなんのためにオタクをやっているのかを考えると(これはもう哲学の域)
①純粋に1人のジャニーズとして好きなのか、それとも男として好きなのか。
②ライブDVDが出た時にライブ映像かメイキングどちらを多く見るか。

どちらを選んだからどうとかそういうことでは無いですよ。わたしだってどちらかと言われればきっぱり答えられません…とくに①とか。
ジャニーズとしての彼が大好きだけど裏側も好き。裏の顔も見たい。 素の顔が見たい。そう思ってしまう人も多いかと思います。
やっぱり自分の欲求を満たすためっていうか、、 好きな人を追いかけたいのは当たり前のことだと思いますから…!

 

「結婚します」

もし自分の好きなジャニーズが言ったらどう思いますか?
わたしは正直ショックです。

言い回しが変だとは思いますが、 彼が誰かだけの「男」になってしまいますし、その彼にも自分だけの「女」ができるわけです。

結婚してしまった彼に「愛してるよ」「大好きだよ」 そう言われたらどうかなぁ。
言い方が悪いけどアイドルは愛してるよとか大好きだよとかを安売りする物だと思っています。だって、嬉しいもん。大好きだよって言われたら、キュンとくるもん。(ちょろい)

でも、「おたく」なら彼が結婚しようがしまいが関係ないと思うんですよね、彼は彼だから。

ただたまたま結婚しますと発表しただけで、何か彼がガラリと変わるわけではない。

法律上結ばれる人ができた、ただそれだけ。
ただそれだけと言いながらめちゃくちゃ重いことですけどね。

じゃあなんで結婚したら嫌なんだろう。
それは、彼に「貴方の彼女になりたい」「もしかしたらわたしが貴方の彼女になれるかもしれない」そういう淡い期待を抱いているからなんじゃ無いかなと思います。
私だって もし自分の好きなジャニーズが彼氏だったら最高だろうなと毎日妄想を繰り広げております、もちろん。(笑)
結婚しても、冷めないでまっすぐと応援し続けられるかなぁ…私にはまだその覚悟も自信もないです。

彼らをいつか「生きるためのエネルギー」 そういう存在にできたらなと思ってます。あくまでもエネルギー!!!

彼の幸せか、自分の欲求か。

自分の好きなジャニーズをどこのベクトルに置いているか… 一生の課題です。

 

 

本日の曲
Mr.KINGが「ワンチャン」乱用疑惑なので。(笑)
PVは出てないので音楽のみですが…是非!
1CHANCE / WANIMA
https://youtu.be/wLMYGGCJOZQ
この場合のワンチャンは… アレです(笑)