私の応援スタンス。

今日はわたしのヲタクスタンスをご紹介します。

引用:ぴょんちゃん(@eringipool2329)のブログ。

 

 

①担当
Mr.KINGです。3人とも大好きです、、
でももし、3人がわたしの目の前に並んでて 「誰に抱きつきたい?」って言われたら、半日くらい悩んで紫耀くんを選ぶと思います。(決まってるんかい)
これは悩んでる時間ずっとMr.KINGがわたしの目の前に居る、という最高な時間を過ごせるというのも込みです。せこい。

 

 


②雑誌を買う基準
私は、J誌は購入しないという変なこだわりがあります。
まあ、高いし毎月買っていたらきりがないのが一番の理由です。私、お金無いんで。(真顔)
でも!Bad!(なにこのノリ)
ViVi、QLAP、、など 女性誌?と言うんですかね、、KINGちゃん以外のページを見ても需要がある雑誌は絶対に買います。ViVi最高。モデルも可愛いし…
あとはテレビガイドとか J誌以外にKINGちゃんが出ててたまたまその月に本屋に行く機会があれば、買ってますね。近くに本屋が無いのが不幸中の幸いです…あれば買ってしまいますからね。
紫耀くん、KINGちゃんが表紙なら無条件で買います。
あ!!でも、J誌のサマステ特集(MyojoLive)などは買いました!やっぱり自分が行ったライブだし、これは思い出になると思って。

なんだろう、買いたいと思ったら買います。(結論)

 


③CDを買う基準
好きになったら必ずCDは買います!!なんなら初回、通常 A B とか全部買ってしまうタイプです。
本当は全部買うの卒業したいんですけどね…事務所の罠にまんまとハマっております。(メイキングを別に付けたり、違う曲を入れたり…)
KINGちゃんはCDを出していませんが…出たら絶対に買います。でも同じのを2枚買ったりとかは絶対にしません。
好きたなったら好きになったところから買う、という感じです。
エイトさんはデビューして9年目くらいに好きになったのですが、私が好きになる以前のCDは本当に大好きで大好きでたまらないシングルくらいしか買ってないですね…でも好きになってからのCDはすべて揃っています!
ダウンロードでいいや…とか、YouTubeで聞けば良いや…とかそういう問題じゃ無いんですよね。
CDプレイヤーでなんてあまり聞かないです、というか私のCDプレイヤー壊れてて聞けないんですよ(誰得)
やっぱり持ってることが嬉しいっていうか、、、あとは「買わないといけない!」という謎の使命感も生まれます(笑)

④DVDを買う基準
買います。(即答)CDは、好きになる以前のものは集めないと言いましたが映像作品は別です。全部買います。
エイトさんも全部持ってます。つよい。
あんなに最高なもの…ありませんよ。DVD。映像。彼が動いてる〜!!!!!!!キャー!(深夜テンションです許してください)
私はまだ自分が行った公演が映像化したことは無いんですけどね… KINGちゃんならそれを叶えてくれると思います。楽しみだな〜!

 

 

⑤現場に行く基準
Jrを応援するのは初めてだったのですが基本的にライブがあれば一回、二回くらい入る程度です。(といっても現場はサマステしか入ったことないです)というかそれくらいしか入れません…色々な意味で。
まず、私がエイトを好きな時はツアーは一年に一回、北海道に来る日も1日。 当たり前ですが一回しか入れません。
というか私は「多ステ」とは無縁というか視野にも入っていなかったですね…
でも高校生になった今、遠征ができるようになって、Jrが北海道でやるわけは無いからもちろん遠征するわけですよね…
初めて見たMr.KING、 感無量。
ライブが終わった瞬間、外に出ると次の公演に行く人が入っていくのが見えて。
「ヤバい、次も入りたい」
初めてこんなこと思いました。

エイトのライブが終わった時は「はあまた来年楽しみ!」
そんな感じだったのに、というかそれが当たり前だった。ツアーでしか会えないんだから。

必死になって次の公演のチケット探して、、、まあ、入れなかったんですけど。
ああ、沼だなって思いました。
正直、十回とか公演入る人の気持ちも財力も分からなかったんです。
同じの何回も見て楽しいの?! そう思ってました。
でも、毎日違う顔が見れて、毎日違うMCで、そして見たい人は1人じゃ無いから。
これなら、何百回も入れるなあ…と思いました。
でも、私的に(これからは行けない人の僻みブログになりますので目を瞑ってください)
一回とか二回とかを大切にしたいんです。
何回も入っている人をどうこう思っているわけでは無いし素直に言うと喉から手が出るほど羨ましいし、私も入りたい。
だけど、「あ、明日サマステなんだ」とか「サマステなの忘れてた」「寝坊して11時公演入れなかった」とかそういうツイートを見たり、「今日はここダメだった」とか悪いところばかりツイートしてる人を見ると アラ〜…って。(笑)
いや〜そんなもんなのかなって。当たり前になっちゃってるんだ、公演に入ることが。って思っちゃうんですよ、
悪いところだけそんなに注目して他のカッコ良いところに目がいかないの勿体無い…って思っちゃうんですよ。
だってライブだよ?!その日のためにたくさん準備してたった2時間のために可愛くなろうと頑張って服とか決めて… そうやってワクワクするのがライブじゃ無いのかなあ?!と思う訳ですよ…
私はそういうワクワク、ドキドキを大切にしたい、と思います。
公演に入れるのが当たり前じゃないんだ、って。
当たり前じゃなくて幻で終わるくらいが丁度いいです。
君の罠だけ幻でも構わないです。(最後なに)

 

そしてライブではなくて舞台は、学生のうちはいけないと思います。
大人になって、余裕があればゆっくり行きたいです。
あ、でもMr.KINGオンリー舞台があれば血眼になって親に頼んでいきます。絶対(笑)

 

 

⑥遠征する基準
私の場合ライブ=遠征です。全てです。
北海道でライブがあったとしても片道5時間(車)、交通費2万円(ガソリン代なので私は払っていません)
東京でライブがあったとして片道3時間、(飛行機)交通費宿泊費等々で8万弱。
私は親に、「遠征(道外)は1年に一回」というルールまで決められています。 でも遠征させてくれるだけでありがたいです本当に… 私もお金がかかるけどライブに行かないのに親だってお金がかかるわけですから。こんな娘ですまない、親よ。
もちろんチケット代、交通費は全部自腹です。辛いです正直。
でも、そこまでかけて見たかったんです、KINGちゃん。
ドキドキ☆初遠征! をKINGちゃんに捧げましたよ私は。
これからも遠征、します。絶対!!

 

⑦グッズを買う基準
基本的に全部買います!
ファイルも集合.個人と4枚買いました。
その時のツアー(ライブ)限定ですからね…限定品には弱いです。


ツラツラと書きました。こんな感じです!(途中脱線しました。)
基本的にはふつうに、ふつうに応援していきたいなあと思っています。

今回は文章の編集全くしてなくてまとまっていないですが…ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

本日の曲
chara/片想い
charaが好き!ってわけでは無いんですか特別この曲は好きです。いいな〜泣ける…

https://youtu.be/s9GkWPpPx_k