平野紫耀くん単独CM初主演!

 

 

2017/4/22

 

 

Mr.KING平野紫耀くんが、初めて単独CMに出た日。

 

 

平野紫耀 青春トークイベント」

番協募集メールが発送されたのは2017/4/7。それは突然に。

 

しかも

・高校生

・制服

・15:00に集合

・都内

 

………?!

 

しかも4/14?!いや早くない?!

 

平野紫耀、何をやるんスか。

 

おっかないったらありゃしない。

 

当てはまっているものが"高校生" しかない私は悔C…… 逆にこの高校生 がみんな引っかかるところなのに(失礼)なぜその高校生をクリアしていて他の条件をクリアできない?!

so, I live in HOKKAIDO〜〜〜!!(涙目)

そうだった…そうだったよ…離島だった……

 

そんな話は置いておいて4/14にワープしよう。

 

15:00 そわそわ

 

16:00 そわそわ

 

16:40(くらい) 

 

ツイッターをひたすらスクロール(シュッ、ポンッ星人)

 

 

 f:id:mhib129:20170414193707j:image

 

あ〜泣いておる。わたしが泣いておる。

 

そして肝心な時に限ってありきたりな言葉しか言えない私…いや信じられなかったんだもん。今も夢の中にいるんじゃないかって思っちゃうけど。

 

そんな平野紫耀くんのCMは!!!

 

 

ビタミン炭酸MATCH!!!

http://www.matchnews.com/sp/

 

なんて爽やかなの!!!!!

 

そしてキャッチフレーズがまたアツい。

 

 

"青春は、戻らないらしい。"

 

……ツーーーーー(涙が頬を伝う)(誰か拭って)

 

しかもこれ、青春をジャニーズに、芸能界に捧げた平野紫耀くんが言っているんですよ。

 

なんてったって儚すぎる。

 

わたしのドツボを突いている。(ブログの題名でもわかるようにわたしは儚いものに魅力を感じてしまう。)

 

紫耀くんが同級生と走ったり部活をしたり放課後の教室でMATCHを飲んでいたり防波堤で黄昏ていたり、、プールで水を掛け合っていたり。プールで水を掛け合っていたり。プールで水を掛け合っていたり(お察しくださいここのシーンが大好きです)

 

ク〜〜!青春!となるような描写がたくさんありました、泣きそうになりました。てか泣きました。

 

そしてそのCMはこちら!

 

「戻らない日々 篇」

 https://youtu.be/ex6AwLJz94A

 

「なあ、」から始まるこのCM!!!

 

良いんですか?!良いんですか?!(R○Dではない)

 

こんなhuskyGentleでなおかつsexy♡な声を放映して良いんですか?!ありがとうございますゥ!!!

 

 

そしてもうワンパターン!

 

「KISS 篇」

https://youtu.be/DDrJInrnRtk

 

またまた紫耀くんの声から始まるCM。スマホが震えている。わたしの手も震えている。

 

KISS…キッス…紫耀くんがするのかと…!(わたしはウェルカムである。いや私にウェルカムって意味ではなくていやいつでも臨戦態勢だけど紫耀くんがキスシーンをするのがウェルカムってことである。なんならキスシーンをぶっ超えてOK。)

 

 

 

だが平野紫耀はここで終わらない。メイキングも可愛い。

https://youtu.be/PnNAN3wyMx0

 

終始ニッコニコ。かっっっわいい。

花束もらったら「ヤッター♪」かわいい!!

さいごのオッケー? かわいい。

 

けど制服黒髪メチャメチャかっこいい。言い出したらきりがないので皆さん早急に平野の会を開きましょう。

 

平野紫耀くん、改めてCMおめでとう。

駅や電車の中で紫耀くんのお顔がたくさんあるらしくて…改めて規模の大きさに驚いています。そんでわたしもそれ見たい。何回もほざくけど田舎つらい。

 

そしてこれを機に色々な業界の方に見つけてもらってもっともっとお仕事が増えますように!

この瞬間に立ち会えてとても嬉しいです。出産を迎えた女の人の旦那さんの心情…なのか。いや違うか。何言ってんだ。

 

MATCH!!!たくさん買います!たくさん飲みます!!紫耀くんありがとう!!本日早速一本お買い上げしました!!!あんな不思議な感情でジュースを買ったのは初めてかもしれない。

 

 何度も貼るけど、一番最初に紫耀くんの顔がドバーーーン!!!とくるのだいぶ心臓に悪い。嬉しい。

 

http://www.matchnews.com/sp/

 

 

ジャニーズJr祭りに行ってきた。

2016/3/25.26。

 

ジャニーズJr祭りに行ってきました!

今回は2公演お邪魔しました。偶然にも、今まで紫耀くんに会いに行ったライブ全部2回ずつ行ってた!(笑) まだ学生なのにこんなに見ることができて親には感謝です。ってなんの話だ。

 

2回とも全体を見渡せる席だったけど、KING…というか主に紫耀くんにロックオンされてしまい会場が沸いてても「?!」となる事が多かったです… KINGだけでなく、他のJrもしっかり焼き付けたかったなあと思ったけど本能には勝てず。思う存分見てきました。

 

双眼鏡を覗くとき他のJrの時はくっきり見えて「よし!ピントバッチリ!いつでも紫耀くんカモンぬ!!!」て思って構えるのですが、紫耀くんがくる肝心の時にコンタクト乾く、ぼやける。あと双眼鏡曇る。マイアイズしっかりしてくれよう…!!でも笑った顔とか可愛い顔とかかっこいい顔とかたくさん見ることができて嬉しかったです(小並感)。

 

2015夏は直接応援できなかったけど大好きなわたしにとってハロハルもBTNも最高の空間でした。もう何度でも言うけどこのまま突っ走ってデビューしてって思った。彼らの儚い一瞬を1秒たりとも逃したくない…!て思ってしまった。

 

ジャニーズはデビューが全てではないけど結果論だと私は思う。 どれだけ頑張っても表に出られない人もいるし、もしかしたら逆もいるかもしれない。気まぐれなしゃちょさんだから仕方ない!! 

 

ここで私事を。

この前先輩たちが卒業して、その後先生方の離任式がありました。私は生徒会なので事前に離任する先生を知っていたんですよね。でも皆は誰が転勤するんだろうってそわそわしてて。機密だからもちろん言えなかったけど、私は離任すると知った先生の最後の授業を噛み締めて受けました(まあ寝たんですけど)。 授業終わりの挨拶も、先生の目をしっかり見て行ったし。もう一人生徒会の友達がいたから静かに目を合わせておセンチなムードになったりなんかして。

 

私は最初から知っていたから、最後の授業を噛み締めたりとか、挨拶をしっかり行ったりしました。 でも、もし私が生徒会に入っていなかったら、最後の授業だって最後の授業だと思わずに、何事もなく過ごしていたかもしれないです。いや、絶対そうです。

 

生活をしていて普通に起こっていることが当たり前じゃなくなった時に後悔というのはするものです。でもどれだけ用心深く生きても後悔せずに生きることは無理だと思います。

 

でも、少しでも沢山好きな人を見て、色々なものを感じて、沢山幸せを貰って、、、

 

何かが壊れた時に「ああすれば良かった」ってマイナスの感情ではなく、「あの時にああしておいて良かった」と、プラスの感情が沢山湧き上がる人になりたいです。まあもう十分なほどポジティブ思考なのですが。

 

 

……このブログは「論点がずれる」がテーマです。いや嘘です、本当はちゃんと伝えたい!けど無理!!!

 

おま誰になってしまうけど、本当にどのグループもキラキラしててどのグループもカッコいいなと思った。もちろん私はMr.KINGが一番輝いていると思った。

でもそれを人に押し付けたりはしない!元々特別なオンリーワンだからである(どや)。

世界に一つだけの花の、彼らの後ろ姿を見て自分も頑張ろうって思いました。

 

わたしのオタクスタンスの理想像としては彼らからもらった活力(夢)を生活(現実)に生かすということです。ぶっちゃけ今はできていない。夢を貰ってばっかりです!

でもちゃんともらった分は頑張る!誰に見られてるわけでもないけど。全部自分のためだもの!辛いときにいつでも笑顔で待っててくれるのがアイドルだと私は思うから。頑張るから待っててね!

 

私が好きな風磨くんの言葉で、「今のあなた達は、10年後、20年後の未来から戻ってきた 」という言葉があります。 2028年の自分がこのブログを見たらどう思うだろう。

拝啓 20歳の平野紫耀くんへ

平野紫耀くん、お誕生日おめでとうございます。

 

今のこの気持ちを絶対に忘れたくないので、文に起こします。

 

人生の節目である20歳のお誕生日をこうしてお祝いすることができて嬉しいです。いつも限界の力を出して、全力でパフォーマンスをしてくれて、ありがとう。

果敢に前へ向かっている紫耀くんは本当にカッコ良くて尊敬します。同世代の人を応援するのは初めてで、紫耀くんからたくさんの刺激と元気を貰っています。いつもありがとう。

20歳になった紫耀くんがどんな一面を見せてくれるのかとても楽しみです。ドラマ、CM、そしてライブ。色んな紫耀くんが見られたら、嬉しいな。

 

紫に耀く で、紫耀。

最初目にした時は全然読めなかった。(笑)

でも、本当に紫耀くんにぴったりな名前だなと感じます。

私は、アイドルは儚いものだと思っています。いつか終わりが来てしまうから。 

紫耀くんは私の目に 他の人の何倍も何十倍も儚く映ります。

紫耀くんは"儚い"と言われるの、嫌かな?嬉しいかな?

私は とっても素敵な褒め言葉のつもりで口に出しています。

その一度も目を離したくない!と思わせる儚さに惹きつけられるし、きっとこれからもそんな紫耀くんに惹きつけられる人はたくさんいると思います。

 

私はまだ紫耀くんを知ったばかりなのでこれからもどんどん紫耀くんの好きなところを見つけたいし、紫耀くんの魅力に惚れたいです。きっと、まだまだ私たちには知らないことが沢山あるね。 紫耀くんは感情を表に出さないように見えるから。

でも、無理して出して欲しいなんて思わないし、無理してまで知りたくはないです。紫耀くんが私たちに伝えたいと思った事を、精一杯受け取るまでです。

 

Mr.KINGの最年長!20歳!最年少座長!

紫耀くんは肩書きにこだわらないというか、恥ずかしがってしまう人だけど。 それなら私が、私たちが代わりに胸を張ってアピールします!!平野紫耀君はこんなにかっこいいんだよ、って!!

 

平野紫耀くん。本当に生まれて来てくれて、ジャニーズに入って、アイドルになって、Mr.KINGになってくれて、ありがとう。

一生、その素晴らしい名前を叫ばせてください。

体に気をつけて、これからもお仕事頑張ってください。そして20歳を謳歌してください!

 

紫耀くんが紫耀くんらしく耀けますように。

 

2017.01.29

 

一現場去って、また一現場。女の子は大変だけど楽しい。

 

あけましておめでとうございます。2017年一発目のブログです。今年もみなさんの暇つぶしになれるブログを書けるように邁進致します! ぜひ、暇があればつぶしていってください。

 

ちなみに今回の題名は、何を隠そうふたりはプリキュアマックスハートの「一難去ってまた一難 ぶっちゃけありえない」 の替え歌です。でも幼少期の私は、「一年去ってまた一年 ぶっちゃけありえない」と聞き間違えをしてて、『いや、一年去ってまた一年くるの当たり前だろ』と幼少期ながらに思っていました。恥ずかしい。

 


そんなことは置いておきましょう。

 

 

 


始まりますよ、皆さん。

 

 


何がって???

 

 

 

 

 

ジャニーズJr祭りが!!!!!!!!!!!!

 

 

ジャニーズオールスターズアイランドは、私の中でもう千秋楽を迎えましたので余韻に少し浸りながらも次の現場のことを考えています。切り替え早い系のオンナです。でもまだまだ余韻に浸っているので余韻が収まって落ち着いたら備忘録を書きますね。

 

 

ジャニーズJr祭りまで、あと2ヶ月。

2ヶ月しかない?それとも2ヶ月もある?

感じ方は人それぞれだと思います。ちなまなくてもいいが私は結構あっという間に来ると思っている。

 

でも、どう過ごそうが、寝て過ごそうが起きて過ごそうが2ヶ月は2ヶ月。5184000秒です。1460時間です(知らんけど)。

 

だったらちょっとでも痩せよ!!!!!!!!!!!

 

ちょっとでも「あ、可愛い」って思われよ!!!!

 

私たちはアイドルを"見に来ている"わけで、アイドルに"見てもらう"ために来ているわけではない。そんなこと分かってる。分かってんだよ。見てもらうには人生もう一回やり直すしかないんだよそんなこと分かってるよ。

(私がアイドルをどこのベクトルに置いているかの話は↓でしています) 

http://mhib129.hatenablog.com/entry/2016/10/14/164756

 


でも、ちょっとでも可愛くなりたい!せっかく好きな人に会いに行くんだから!デートなんだから!!!(決してケ○ティーに影響されたわけではない。決してない。)

 

ということで2ヶ月前からできる!自分磨きのことについて書き書きしていきます。すべて私的見解に基づいているので悪しからず…それにしても本当に前置きが長い。お前はダイエット番組の変身後の女の子をなかなか映さずCMを挟みまくるテレビ局かとでも言いたくなる。ちなみに私はああいう番組でCM挟まれると腹が立ってしまうのでチャンネルをブッキングする。短気じゃないと言ったら嘘になります。

 

〜2ヶ月前編〜

『よし!2ヶ月前!何から始めよう!』

私は1番痩せる事が困難なのが足だと思っています。

なので私はそこから絞って行こう。(おっジムのトレーナーみたい!いい感じ!その調子!)

○お風呂でマッサージ
ぐりぐり。ぐり。ぐりとぐらセルライトをぶっ潰す。
コレは毎日続けられます。最初めちゃめちゃめんどくさいしサボっていた。そして何より私はお風呂場にケータイを持ち込んでまでやっていた俗に言う携帯依存症だったから、お風呂に何時間も滞在していた。お母さんに「…生きてる?」と心配された事が何度あっただろうか。
でも、ある日ケータイを持ち込むのを辞めてみた。
「…………めっちゃ暇。」
=マッサージする手が空いている!!!!
いつもケータイを触っていた手をマッサージする手に変えた!それだけです。
しかもお風呂上がるのが早くなるから自由な時間が増えました。
マッサージの仕方はね、適当でいいんだ。(ダメだけど)
今の時代ネットで調べればなんでも出てくるからこんな私が説明する必要はないと思います(面倒臭いとかではない。決して)。
自分にあったマッサージを調べてみてくださいな!

 

○足パカ

……正直キツいっス。でもね、細くなる!締まる!
これは図に書いてみました。

 

f:id:mhib129:20170116170448j:image


……画力?んなもんどっかに落として来たよ!!!
……すみません。


この足パカができれば理想なのですが、私はできません。

 

もう一度言います、私は出来ません。


…………だってツライんだもんコレ。

 

 

だから私は片足ずつやってます!!!!
また絵を描きました。

 

f:id:mhib129:20170116170527j:image

 
親切に床も書いてみました。上半身がグロいのは気にしないでほしい。大事なのは足だから。
コレならだいぶ楽!寝っ転がってできる!!!しかもケータイしながらできる!(携帯依存にはここがポイントアップ処である。)
コレで筋肉がついて来たら上の足パカに挑戦してみてください。私も頑張ります。(笑)


次にマッサージとかじゃなくて体重!体重に結果を表したい!と言う方。
○トマトを摂取しよう。
トマト痩せるよー!!めちゃ痩せるー!!!
私はお風呂上がりにトマトジュースを毎日飲んでいます。痩せるとかだけではなくただ単に好きだから飲んでると言う方が正しいかもしれませんが(笑)

あと普通のトマトもお菓子感覚でばくばく食べています。
美味しいし痩せるし最高!と言う感じです。

でもなんでも摂り過ぎは良くないみたいですね…気をつけないとだ。トマト星人になってしまったら合わせる顔がない。


そして毎日の習慣。
○背筋!!(はいきんじゃないよ、せすじだよ。)
背筋を良くするだけで痩せる、痩せると言うよりお腹が引っ込むと思います。あと見栄えも良くなりますし。
私はもともと割と姿勢が悪かったので(今も治ったとは言えないけれど)、この背筋を伸ばすという習慣を付けるのが大変でした。苦しい。割とキツい。
でも、授業中に本当にやる事がなくて(授業聞けよ)、ずっと背筋伸ばしてたら割と楽にできるようになってきました!それにとても背筋を伸ばして聞いてるから関心意欲態度上がりそうだよね。一石二鳥♡

 

○舌回し
これは、人前では決してやってはいけません。お家で静かにやるのです。ピンと来ない方はググってみてください。

f:id:mhib129:20170116170707j:image

 

こんな可愛いもんじゃないよ!!もっともっと回すの!ガッツ!
これ結構キツイんですよ…舌が疲れる。
でも、毎日続けると顔がすっきりして来ます!お肉が落ちます!騙されたと思ってやってみてください!本当に騙されたら私のこと詐欺師でもなんとでも呼んでください。お金はありません。

 

 


〜1日前編〜

『やっべ、気づいたら明日ライブだわ』

いつの間にかこんな事になりますきっと。カット。
でも大丈夫!諦めないで!(真○みき)

1日前でもできる事はあります。1日前だからできることがあります!!!!


○パック
とにかくパックしよう!!!パックしとけば大丈夫ってとこあるから!!!!

次。

○お風呂上がりにあっついお湯で絞ったタオルを顔にかける。
コレ!とっても気持ちいです。五十度くらいのお湯につけたタオルを絞って(やけど注意!)顔に乗せます。アッツ!と思うくらいで私はやってます。
本当は蒸しタオルとやらを作れば良いのだろうけど、何故か私の家は"蒸しタオル禁止令"が出ている。
ある日蒸しタオルを作っていたらそれを目撃した母に怒られた。

『何やってるの!火事になるでしょ!やめなさい!!!!』
「ア………ハイ。」
まあそんな感じで私は蒸しタオルを使っていない。
でも五十度くらいのあっついタオルでも全然代用はできると思っています!
このタオルやるとお目々がぱっちり!になります。

でも一つ危険なのが、これとても気持ちいんですよ。
寝ちゃいそうになるんですよ。
寝てしまって次の日の朝髪ボサボサで起きた
なんて事ないように気をつけてください……

 

○顔のマッサージ
これは1日で本当に変化が出ます!私は毎日やっていますが、1日でもやるのとやらないのとでは随分印象が変わると思います。
せっかくなので平野紫耀を使い、やり方をプロセスしていきます。(ただ使いたいだけだろとは言わせない。…そうです。)

 f:id:mhib129:20170116170825j:image

紫耀くん可愛い!!!!

くるくるしてるところはクルクルしてみてください。

そしてポイントなのが次です!!廉くんどうぞ!

f:id:mhib129:20170116170836j:image

 
どの工程も、いちいちこめかみに持って来てそして耳の裏から下に流します。リンパです!リンパとやらです!!!
いちいちです!いちいち!!!

 

f:id:mhib129:20170116170844j:image

 

そして最後に鎖骨に流します。ふつくしい。ふつくしすぎて書くのためらったよ。でも書いたよ。

 

○メディキュット
ラストはこれ!!!!これは本当に毎回感謝してる。
やるのとやらないのだったらゼンッッッ然違う!少しお高いけど(私にしては) 買う価値アリだと思います!むくみも取れますし。横アリなんて立ち現場ですからね。頑張りましょう!


とまあ、私のライブ前女子力磨きはこんなものです。お金のないJKはこれで切り盛りしています。頑張っています。もう一度言いますがすべて私的見解でございます。(∂ω∂)

 

みなさんが少しでも痩せて可愛くなって好きな人に会いに行けますように!!!ではありがとうございました。

髙橋海人とクリープハイプ。2016年とMr.KING。

 

始まりました2016年最後のブログです!!!たぶん!!!いや絶対!

 

 

この前テキストを読んでいたらこんな文を発見しました。

 

f:id:mhib129:20161230005416j:image

 

…………は?かいと?

 

 

結婚しよ?????(言った)

 

 

私、クリープハイプ大好きでして。大好きでして。
ライブも行きました、ええ。
Mr.KING沼にハマってからは両立が難しくって、バンドの方はお茶の間になってしまっていますが・・・

そんな私のお話はどうでもよくってですね、今回のテーマは

 


Mr.KINGが好きな人にクリープハイプを聞いてほしい
でございます!(∂ω∂)

私は好きな人のルーティーンとか習慣とか行動とかを知るのが好きで。
(例えば紫耀くんが炭酸水を8:00に飲むとか)


特に""!これは私が一番気になるところです。どんなジャンルを聞いているのか気になる。どんなアーティストが好きなのか、邦楽なのか洋楽なのか。ヒップホップなのかロックなのかR&Bなのか。

 

そんな中たかはしかいとくん。(ひらがなにするとバブいッスね)

 

 

ン"ッヴン。

 

髙橋海人さん。

 

クリープハイプを聞いているなんて。

 

なんてデキる男だ。

 

なんて計算高い男だ。

 

……なんて変態な男だ。


クリープハイプを知らない皆さん。
「は?クリープハイプ?てなに?」ってなっている皆さん。


今から私がオススメの楽曲を

紹介しますので是非!!時間があれば!再生してみてください!きっと私のブログを見てくれてるということは暇人なのでしょう!(勝手に暇人にすな)

 

きっと曲を聴けば、海人さんが(海人さん)どれくらい変態なのかが、わかります。いや、男の子なら当たり前レベルなのですが
「あっカイトもちゃんと17歳の高校2年生の男の子なんだな」って思えると思います。
あ〜海人もこういう曲聴いてるんだな、と思って見ていただければ幸いです。

 

では紹介していきます!
☽憂、燦々
https://youtu.be/HtaNY5hmd4A
この曲は代表曲とも言えます。
この題名の由来は、"憂鬱が太陽のように燦々と振ってくる"という意味でございます。
このPVがとても好きです。特に1:04秒のサビからです。誰得情報だけど私は好きな人にああいうことされるの嫌いじゃないです。(オブラートに包みました)本当はこれ、物語になっていてちゃんとドラマみたいに撮影してるんです!機会があればツイッターの方でアップしたいと思います!
なんとも、切ない楽曲です。

☽寝癖
https://youtu.be/t0s8iEoETnU
う"〜( i _ i )歌詞が切ない!

いつも同じシャンプーの匂い
いつも同じリンスの匂いで
ずっと一緒に居たいって 思ってたよ

良き。(語彙力が乏しい)


☽ATアイリッド
これはカップリング曲なので公式に上がっていません。ぜひ調べて見てください!わたし的にはこれが海人聞いてそうだなあ〜と読んでいる楽曲です。
歌詞が夢の中の人に恋するっていう話なんですけどなんともファンタスティックでもうかいと。(日本語な)

f:id:mhib129:20161230005644j:image 

わたしが好きなフレーズは
確かめたくって 頬っぺたをつねって 少しも痛くなかったけど のところです。涙。

 

 

☽左耳
https://youtu.be/mwRarYgaHkk
これは平野紫耀を思って聞いてほしい曲のひとつです。これ紫耀くんなんだって。本当に、これ紫耀くん。一周回って紫耀くん。(説明短っ)

 

 

☽HE IS MINE
https://youtu.be/8urR9zy3rMc
時間のない方は2:20秒くらいから聞いてみてくださいね。閲覧は自己責任です。

 

 

☽百八円の恋
https://youtu.be/DLJs3II1EZA
あと2曲です!!皆さん!頑張って!!
これは歌詞が好きなんですよね。(全部歌詞が好きゆうてるがな)

終わったのは始まったから、
負けたのは戦ってたから、
別れたのは 出会えたからって分かってるけど

当たり前のことを言っているけど泣ける。なぜか泣ける。

 

 

☽本当
https://youtu.be/nv-og54FsSg
最後の曲です。MVは二人で歩いてるだけのシンプルなもの。歌詞をじっくり聞いてほしいなぁ。
まず
「少し酔ったから少し寄ったけど」
ハイ同音異義語。こういう使い回しする人を好む傾向にある。
つぎに
「ただいま まってた たわいのない いつものしりとり」
しりとりになってるんです!!ここじゃない歌詞でもしりとりになっているところあります。

そして最後に、


明日も当たり前が続いていきますように 願ってます

 

 

勝手に結びつけちゃいます。そして2016年を振り返ります。

 


2016年は私にとって転機の年で、上を見てくれたらわかるようにライブハウスに行くのが当たり前の日々で。
ライブ=髪の毛なんか一つに縛ってスッピンで汗かいてモッシュしまくる
みたいな方程式が当たり前なところにいて。
もうジャニーズは好きにならん!!と心に決めてました。
前応援してたジャニーズへの気持ちが冷めてしまった時に(まあ正確には冷めていないけれどおたくの皆さんなら分かってくれると思います)、集めていたグッズやかけて来た時間、お金 が全て空っぽになってしまった、っていう感覚でした、正直。

手元にお金がない。
そんな現実を見て辛くなってしまったんです。うわ、おたく辛。って。
歌は、バンドは嘘をつかないから」なんて言い聞かせて開き直って、バンド追っかけてました。
でも、見てください、12月の私を。
こんなにどっぷり沼に浸かって、こんなに楽しそう。

確かに歌は嘘をつかないけど、彼らも嘘をつかなかった。アイドルである前に人だ、という認識をちゃんとして、ちゃんと彼らを知ろうと思ったら嘘をついてなんていなかったんだ。
ジャニーズへ対する私の気持ちが、ぐるんと、ぐるるるんと、変わった年でした。


また綺麗事を、なんて言われるかもしれないけど 一度定着してしまった概念ってのは取り除くの大変で。だけどその概念をいとも簡単に取り外してしまったのがMr.KINGで。
あと歳を重ねるごとに距離の置き方も分かったというか。
ジャニーズと、一般人。男と女ではない。アイドルと、ファン。
そう割り切って応援するの、割と楽しくて。
え、こういう応援の仕方アリなの?!って自分でも笑ってしまいますけどね!!!(笑)

 

2016年は忘れられない一年です。きっと2017年も彼らは どんな形であれ私たちの一生の思い出になる出来事を起こしてくれるでしょう。

 

紫耀くん、廉くん、海人くん!!Mr.KING!!楽しい2016年をありがとう!!そして2017年も宜しくね。応援させてください。楽しませてください。

 

そしてこのブログを読んでくれているみなさん!
こんなブログにお付き合いいただきありがとうございます。2017年もよろしくお願いします。また変なことばかり言いますが!!宜しくね!

 

皆さん、よいお年を!

3:3:4の法則

私には今、人生を捧げているレベルで応援している人がいる。

彼だって人生を捧げてくれているんだから、私だって捧げたい。需要と供給を成り立たせたい。(供給が多すぎるけど。供給多すぎて倒れそうだけど。)

 

私はまだ彼らを知って日が浅いけれど、「一生応援したい」ってそう思える存在になったのは確かでした。

"一生"なんてないし、綺麗事でしかないけど、短期間で私をここまで引き込んだ彼らには、計り知れない魅力がたくさんあったし、私が知らない彼らの魅力もまだたくさんあるんだろうなと思います。ポテンシャル高いですから。彼ら。(なぜドヤ顔)

 

 

私が好きになったときには彼らはもうJrのトップにいて。

(またこの文も誤解を招いてしまうのかも知れないけれど)

 

とっても輝いて見えた。 

 

それと同時にJrの中では有名でも世間では全く有名じゃないんだって言う現実も見えて。

 

悔しくなった。

 

 そして、

待ってMr.KING知らない人の人生、勿体無い。

 

 

と言う結論になった。私は至って冷静だ。

 

ハマってしまうって怖いよね。わかるよ。

でも一歩踏み出して見るとそこは楽園。夢に見た楽園に〜きっとたどりつけるか〜ら〜♪

 

贔屓目な私にはこれ以上何も言うことができません。だって最高なんだもん。大好きという感情しか出ないんだもん。みんなどうして好きになんないのか疑問だもの。でも好きって理屈じゃねぇんだよ。それはお互い様だよ。わかってる。

 

 

 

本題に入りますが、人は全員から好かれると言うことは絶対に 無理なんです。

 

世の中には"3:3:4の法則"というものがあります。

自分が出会う人のうち、自分に好意を寄せてくれる人は3割、自分に批判的な人は3割、自分に興味のない人は4割。

 

このような内容です。簡単に言うと、自分が何をしても自分のことを好きでいてくれる人が3割。自分がどう頑張っても自分のことを嫌いな人、批判する人が3割。自分に興味のない人というのはそのままです。無関心。

 

私はこれにとても感銘を受けたのを覚えています。

 

 

その人のことを、嫌いと思ってしまったら何をしても嫌いなんです。批判してしまうんです。

 

それはもう人間の性質としてしょうがないな、そう思うしかないと私は思います。

 

 好きの反対は嫌いではなく、無関心とよく言われています。(byまざてれ)
無関心で終わるなんて悔しい。こんなとこで終われない。

 

大事なのはこの無関心and興味がない4割の人をどう引き込むかなんです。

興味がない≒知らない

でもあると思います。 まだ彼らを知らない人はたくさんたくさんいるから。

この興味がない人の4割は、その人の言動や頑張りで好きなのか嫌いなのか、別れるということです。

興味がない4割の人に、少しでも興味を持ってもらう。名前を覚えてもらう。

そして引き込む。好きになってもらう。

 この、4割を引き込める力がMr.KINGには絶対にあると信じています。私も引き込まれた一人ですから。

そして 批判的な3割もいつか、引き込んでほしい。

先ほどは絶対に無理、なんて言い切ってしまったけどMr.KINGは普通では考えられないようなことをやってきた人たちでしょう?

絶対に、できるはず。

 

私たちの基礎概念をぶっ壊してください。これからもよろしくお願いします。

 

ジャニーズオールスターズアイランド、初日。

Mr.KINGがたくさん輝いて、4割の人、いや7割。引き込んでください!ファイ!

 

 

Mr.KING vs MissQUEENという最高な番組が放送された

 

11/26 16:00。

Mr.KINGにとって初めての冠番組が放送されました。

放送地域は関東だったのでわたしの地域ではあ映りませんでしたが・・・

 

今の時代はすごいです。 まあ割愛。

 

 

放送が発表された時はとにかく喜びの気持ちが大きかったです。冠番組だよ?!?!サイコーだよ!!!!!うう( i _ i )

これはツイッターにも載せたんですけれども、

人は嬉しいとか悲しいとか感じるベクトルが違うと思うんですよね。 わたしはポジティブ思考な人なので あんまり悲しいとか思わないのですが… 

 

私たちはオタクという立場なんだから、番組を見ることを義務づけられているわけじゃないです。なので見たかったら見ればいいんです!!!!見たくなったら見ればいいんです!!都合良いと言われるかもしれない。だけど人を応援するのにルールなんてないから。

「こう応援しなければいけない」っていうルールなんて無い! 自分で決めれば良いんです。

 

 

そんな中私はドキドキしながら見ました。

 

まず教室に入るシーン。 女子高生からの歓声があって私はホッとしました。(誰)

だって嬉しいし、そしてなによりKINGちゃんみんなが嬉しそうにしていて……!

 

 

でも教室に入るとなかなか近寄ってこない女子高生。

 

いや、そりゃそうだろうよ。

 

よく考えみてあのMr.KINGだよ、Mr.KINGが教室にいるんだよ普通に?!いや話しかけられると思う?いくら同年代だからって言ってさ、「こんにちは〜!宜しくお願いします!」とかそんな一言すら言えないよ緊張するよ無理だよ!!!

 

まあ私の荒ぶりなんて置いときましょう。

 

がんばって距離を縮めようとする廉カイに、目の溝みたいなのがアツくなりました。

同年代でも難しいよなあ、いや逆に同年代だから難しいのかなあ・・・なんて思ったり。

 

そしてカイトのダンス!!!!カイトの振り付け!!!( i _ i )

最初の簡単な振り付けのときに紫耀くんがね、

(ㅍ_ㅍ)かわいい、

って言ったの聞こえました?

しょ、、しょおくん!漏れてる漏れてる!!!

抑えて〜〜〜お兄ちゃん!(笑)

 

そしてそのあとかっこいいフリに入ったのですが女子高生からの歓声。

 

私もその気持ち…わかる。思ってないのに漏れちゃう感じ。

 

だってあんなかわいい顔でさ(私はかわいいの一言でまとめられないけどきっと初めて彼をみたら可愛いと思うだろう)、しかも自分と同い年ってとを知らされてるよね?

カイトのダンスは息を飲むようなふつくしさ。ふつくしい

しかも振り付けを自分で・・・ 

たくさんたくさん考えてくれたんだろうなあと思うとまた目の溝が(略)

 

私がカイトの好きなシーンはあの衣装を決めるところ。

 

(・◇・)スカートだと、〜

(・◇・)ジーンズは動きづらいヨォ〜!

 

女子高生からウケて、嬉しがってるカイトと「海人いいなあ!」って言ってる廉くん!このシーンがとっても大好きでした。

 

廉くんはね……もうね……言って良いですか?

 

カッコイイ。

 

いや廉くんよ!!!!!顔が!顔が!強い!!

しかもねシレっと黒髪になっているんだよ…女子高生もビックリだよ……

完全に永瀬先輩だった。惚れた。

出来てない子に向けて、傷つけないように言葉を選んで言っている廉くんとか、出来たら「すごい!!」ってたくさん褒めてくれる廉くんとか……カッコイイなって思いました素直に。

そしてポンパぶっ込んでくるの辞めェ。心臓に悪いから。

 

そして紫耀くん。

まさかのドクターストップがかかっていたなんて…… ジャニーズなんて何ヶ月も先のことが決まっているのが当たり前だから、私たちが知ってるスケジュールよりもっともっと過酷だったんだろうなと思うと胸が痛いです…

紫耀くんのことだから、出られなかったこと絶対に悔しかっただろうなぁ… 私も悔しい。

だけど調子悪いと言われていた収録の時も正直、調子悪いなんて分からなかった。私はね。

調子悪いことを感じさせない平野紫耀はやっぱりアイドルだし、それと同時に人間なんだなと思い、少し安心したところがあります。

 

そして廉くんの「二人で三人分だな、」の言葉。

もう廉くん……泣かせないでおくれ……( i _ i )

女子高生に伝える時も、がんばって明るいトーンで話す廉くん。「廉が一番寂しそう」っていうカイト。 

三人が三人のことをしっかり見ていて、三人で支えあっているんだなってしみじみと感じて、嬉しかった一面でもあります。

 

そして文化祭が終わってサプライズで色紙プレゼントされたれんかい。

(・◇・)あけて良い?

と言っているときにもうれんくんはあけてて、

(∂ω∂)あーーーー!!スゲーーーー!!!

 

 DKーーーー!!!!

 

色紙、とっても嬉しかったんだろうな。

紫耀くんがいなくて少し心細かったところもあるのかなぁ。 そういうものが一気に解けて安心したのもあるのかなぁって。 涙ぐむれんかい…。頑張ったね。本当に逞しいと思いました。

 

そして後日! Mr.KING三人で踊ったシーン。

 

紫耀くんがもうニッコニコな笑顔で…嬉しかったです。文化祭当日は出られなくてとっても悔しかったと思うけれど、こうやって後日でもダンスをできて、、、 紫耀くんのために女子高生のみなさんも集まってくれて…もちろんれんかいも。 紫耀くんって愛されてる( i _ i )

 

Mr.KINGの初冠番組を見届けられて、とっても幸せです。

これからも、ずっとず〜〜っと応援していきたいな、と思った1日でした。

 

ありがとう!お疲れ様!Mr.KING!